エジプト飯のコシャリってのはじめて食べてみた!メジェド様の方はホワイトソースで、ラー様の方はトマトソースとホワイトソースだね。すんごい食べやすい味でトマトソースは、パスタにも合いそうなフレッシュな酸味でしたな。意外にいける。コシャリってエジプトの国民食で米とマカロニ、ひよこ豆やらを混ぜたものに揚げた玉ねぎとトマトソースをかけたものを言うらしい。#神々の記 #コシャリ #エジプト飯 #メジェド様 #ラー様 #コシャリ屋さん #ランチ #コラボ飯 #エジプト #トマト #移動販売 #お弁当 #キャラ弁

▼侍猫さんの気まぐれニュース速報サイトからの記事

エジプト飯のコシャリってのはじめて食べてみた!メジェド様の方はホワイトソースで、ラー様の方はトマトソースとホワイトソースだね。すんごい食べやすい味でトマトソースは、パスタにも合いそうなフレッシュな酸味でしたな。意外にいける。コシャリってエジプトの国民食で米とマカロニ、ひよこ豆やらを混ぜたものに揚げた玉ねぎとトマトソースをかけたものを言うらしい。#神々の記 #コシャリ #エジプト飯 #メジェド様 #ラー様 #コシャリ屋さん  #ランチ #コラボ飯 #エジプト #トマト  #移動販売 #お弁当 #キャラ弁

カテゴリー: インスタグラム記事 | コメントする

日本橋人形町駅周辺のお食事日記 #祭ヤ 今日はカツカレー定食にしてみた。 このボリュームで卵と納豆ついて米おかわりできるからコスパ良すぎだね。まぁ食べ過ぎちゃうから問題なんですがね。タイガーナッツの食物繊維だけじゃおさえきれないエネルギー量だわ。 #カレー #ランチ #lunch #日本橋 #人形町 #食事 #カツカレー #東京 #飲み屋飯

▼侍猫さんの気まぐれニュース速報サイトからの記事

日本橋人形町駅周辺のお食事日記 #祭ヤ 今日はカツカレー定食にしてみた。 このボリュームで卵と納豆ついて米おかわりできるからコスパ良すぎだね。まぁ食べ過ぎちゃうから問題なんですがね。タイガーナッツの食物繊維だけじゃおさえきれないエネルギー量だわ。 #カレー #ランチ #lunch #日本橋 #人形町 #食事 #カツカレー #東京 #飲み屋飯

カテゴリー: インスタグラム記事 | コメントする

日本橋人形町駅周辺のお食事日記 #祭ヤ もつ煮定食ですな。世間はまだお盆?ランチタイムで空いてる今日は狙い目ですぞ! #ランチ #lunch #食事 #人形町 #居酒屋 #もつ煮

▼侍猫さんの気まぐれニュース速報サイトからの記事

日本橋人形町駅周辺のお食事日記 #祭ヤ もつ煮定食ですな。世間はまだお盆?ランチタイムで空いてる今日は狙い目ですぞ! #ランチ #lunch #食事 #人形町 #居酒屋 #もつ煮

カテゴリー: インスタグラム記事 | コメントする

#いちご牛乳クラブ #ミルクのようにやさしいダイズ 最初は飲みなれたあのいちご牛乳の感じで、後味が調整豆乳がくるね。 #いちご牛乳 #苺牛乳 #苺 #いちご #strawberry #soy #牛乳 #豆乳 #スイーツ #sweets #メソギア派 #銀魂

▼侍猫さんの気まぐれニュース速報サイトからの記事

#いちご牛乳クラブ #ミルクのようにやさしいダイズ 最初は飲みなれたあのいちご牛乳の感じで、後味が調整豆乳がくるね。 #いちご牛乳 #苺牛乳 #苺 #いちご #strawberry #soy #牛乳 #豆乳 #スイーツ #sweets #メソギア派 #銀魂

カテゴリー: インスタグラム記事 | コメントする

#たい焼き部 #もっちりたい焼き 駄菓子屋さんで見つけたたい焼きですな。プチサイズで食べやすいね。まぁ…味は…なんか独特なかんじ? #たい焼き #スイーツ #鯛焼き #sweets #駄菓子 #駄菓子屋 #おかし #お菓子 #あんこ

▼侍猫さんの気まぐれニュース速報サイトからの記事

#たい焼き部 #もっちりたい焼き 駄菓子屋さんで見つけたたい焼きですな。プチサイズで食べやすいね。まぁ…味は…なんか独特なかんじ? #たい焼き #スイーツ #鯛焼き #sweets #駄菓子 #駄菓子屋 #おかし #お菓子 #あんこ

カテゴリー: インスタグラム記事 | コメントする

#いちご牛乳クラブ #小岩井いちご 何時もの飲みなれたいちご牛乳よりほんの少しさっぱりで、ほんの少し酸味がある感じのやつ。 #いちご牛乳 #銀魂 #メソギア派 #スイーツ #sweets

▼侍猫さんの気まぐれニュース速報サイトからの記事

#いちご牛乳クラブ #小岩井いちご 何時もの飲みなれたいちご牛乳よりほんの少しさっぱりで、ほんの少し酸味がある感じのやつ。 #いちご牛乳 #銀魂 #メソギア派 #スイーツ #sweets

カテゴリー: インスタグラム記事 | コメントする

日本橋人形町駅周辺のお食事日記 #祭ヤ 自家製もつ煮定食にしたよ。ほんのりピリ辛がうまいね。なんか辛い食べ物が飲み込む筋肉の脳刺激によい的なのテレビでやってたから頼んでみたのもあるよね。もちろん食前タイガーナッツしてますよ。はい。いつもより体重が増えにくい感じはしますな。まぁお菓子を食べるよかビタミンEも入ってるし血管を若く保つためにも良いと思うし。 #ランチ #lunch

▼侍猫さんの気まぐれニュース速報サイトからの記事

日本橋人形町駅周辺のお食事日記 #祭ヤ 自家製もつ煮定食にしたよ。ほんのりピリ辛がうまいね。なんか辛い食べ物が飲み込む筋肉の脳刺激によい的なのテレビでやってたから頼んでみたのもあるよね。もちろん食前タイガーナッツしてますよ。はい。いつもより体重が増えにくい感じはしますな。まぁお菓子を食べるよかビタミンEも入ってるし血管を若く保つためにも良いと思うし。 #ランチ #lunch

カテゴリー: インスタグラム記事 | コメントする

日本橋人形町駅周辺のお食事日記 #祭ヤ 今日はミックスフライ!カニ爪入りのプレミアムバージョンだね。今日のタルタルはふんわり卵系ですな。祭ヤヘビーユーザーしかわからにゃいけどもね、ちょいちょいアレンジかけてくる祭ヤタルタルがマジ美味い。 #ランチ #lunch

▼侍猫さんの気まぐれニュース速報サイトからの記事

日本橋人形町駅周辺のお食事日記 #祭ヤ 今日はミックスフライ!カニ爪入りのプレミアムバージョンだね。今日のタルタルはふんわり卵系ですな。祭ヤヘビーユーザーしかわからにゃいけどもね、ちょいちょいアレンジかけてくる祭ヤタルタルがマジ美味い。 #ランチ #lunch

カテゴリー: インスタグラム記事 | コメントする

パンク修理が面倒だからパンクレスチューブをお洒落自転車ゼロバイクに埋め込んでみた件

お洒落な折りたたみ自転車で有名な
「ゼロバイク」の空気を入れるのがめんどくさいから
空気入れ無し&パンクしないタイヤに改造してみた。

 

 

 

 

 

とりあえず、
8インチのパンクレスタイヤなんて存在しないので
ゼロバイクオペに使うタイヤスポンジが欲しいから適当な大きさの
パンクレスタイヤをアマゾンでお取り寄せします。

↓今回はこれ買って見た。中のスポンジはカッターで切れるよ。

知らない間にパンクレスタイヤっていう
パンクはしないし、空気は入れなくていいっていう
無敵のタイヤが開発されていたんだよね。

このタイヤのスポンジ部分を
ゼロバイクのタイヤに無理やり詰め込んで
二度とタイヤに空気をいれなくていいようにしたわけですな!

パンクレスタイヤを埋め込むオペには、
このパンク修理用のマシーンが3本必須!!

絶対必要!
マイナスドライバー3本で何とかなると
思ってたら大間違いだよ!

 

 

 

 

 

オペの内容自体は簡単なんだよね。
空気チューブを取り出して
タイヤにスポンジ部分を入れて
また装備するだけ。

・・・でもね。
オペは超難しいですよ。
空気がパンパンに入った状態のタイヤを
ホイールにつけるわけだから
すんげい無理やり埋め込む作業になります

カッターでスポンジの長さをタイヤに合わせて
切るのが一番難しいかな?って思ってたけど
ホイールにつけるのがまじめんどくさいからね!

 

 

 

 

でもね
完成したら超いい!
空気入れなくても全然平気!

自転車乗る前に
空気を入れなきゃいけないストレスが無くなった!!

写真見てわかるかな?
空気入れる場所ないでしょ?
タイヤの中にパンパンにスポンジが入ってる状態やね。

若干、タイヤが重たくなるけど、
空気を入れる手間とか
パンクを修理する手間をかんがえたら
このオペをやってよかったよ!!

乗り心地も悪くないし
久しぶりにいい仕事した気分だわ!

余談でございますがね
ゼロバイクのパンクが治ったから、
大岡山のたい焼き屋さんまで自転車でいった
ブログにつながったわけやね。

カテゴリー: 買っちゃった商品 | タグ: , , | コメントする

#たい焼き部 #しみずや もはや絶滅危惧種となったモチモチ白たい焼きを買いに来たら…しまっとる! 武蔵小山から大岡山までチャリで30分かからないね。ピーコックの倉庫みたいな場所だから見つけるの大変!また今度買いに来ますからね。減量始めたからまた土日はどこかいきますからね。なんかたい焼きって探すと無いもんですよね #たい焼き #スイーツ

▼侍猫さんの気まぐれニュース速報サイトからの記事

#たい焼き部 #しみずや もはや絶滅危惧種となったモチモチ白たい焼きを買いに来たら…しまっとる!  武蔵小山から大岡山までチャリで30分かからないね。ピーコックの倉庫みたいな場所だから見つけるの大変!また今度買いに来ますからね。減量始めたからまた土日はどこかいきますからね。なんかたい焼きって探すと無いもんですよね #たい焼き #スイーツ

カテゴリー: インスタグラム記事 | コメントする